日本脳炎「現在の観点からは反省すべき所」 厚労省 コメント欄

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2010年03月16日 19:37

 15日、『第6回厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会』(部会長・加藤達夫成育医療センター総長)が開かれ、小委から上がってきていた新年度からの日本脳炎ワクチンの接種勧奨再開の方針を認めた。厚生労働省の福島靖正・結核感染症課長は、免疫空白世代を生んでしまった5年前の勧奨差し控え決定について「現在の観点からは反省すべき所はある」と述べた。また、座長と黒岩祐治委員(ジャーナリスト、国際医療福祉大教授)とが前回に引き続いて非難しあった。(川口恭)

続きはこちら

<<前の記事:twitter始めています    地域の医師を増やす市民の会 千葉事務局発足:次の記事>>

トラックバック

 15日、『第6回厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会』(部会長・加藤達夫成育... 続きを読む

コメント

黒岩さんって相手を怒らしてScoopingなコメントを引き出すのに長けた司会者でしたよね。かといって本人に特に中味があるわけではない。今回も面目躍如ってとこかも。

>座長と黒岩祐治委員(ジャーナリスト、国際医療福祉大教授)とが前回に引き続いて非難しあった。(川口恭)

記事だけからはわかりませんが座長はどなたでしょうか?

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。