続・2人に1人はがんになる の真実

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2016年12月17日 00:00

昨日の続き。


アート・ディレクターからのアドバイスを元にあれこれ悩んだ結果、こんな見せ方になるかなと考えた。


日本国民の21人に1人は、がん経験者。


日本国民の10に1人が、60歳までに、がんになる。ただし、60歳までに、がんで亡くなるのは50人に1人。


これが80歳までになると、男性の5人に2人ががんになり、それでも80歳までにがんで亡くなるのは10人のうち1.5人。


がんを抱えたまま生きている人は思った以上に多いことになる。


どんな誌面になるか、乞うご期待。

<<前の記事:今すぐ始められない花粉症対策     ネタ2本が、こんにちは:次の記事>>