猛暑日にいた場所

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年08月11日 23:00

太平洋高気圧に覆われて、
関東各地で35度を越える猛暑日となった昨日、
開園1時間前の午前7時30分から、
閉園の午後10時近くまで、

こちら

におりました。

また、
リウマチ患者にあるまじき無謀な行動?と
お叱りを受けそうですが、

京都から小さな客人が滞在中、
どうしても一日はTDLに行きたくて・・

私が最初にTDLに行ったのは1985年の2月、
つくば万博の開催直前、
研修プログラムの一環でした。

ものすご~く感激して、
同じクルーの同僚に

「帰りたくな~い!!」

と駄々をこねていました。

当時、
白血病闘病中で入院していたシゲミちゃん
一緒に最後に観たのが宝塚で、
その歌劇の美しさに胸打たれ無言だったシゲミちゃんの姿が浮かび、
エレクトリカルパレード
を観たら狂喜乱舞するだろうなあ、
良くなったら一緒に来たいと強く思いました。

その夢は叶うことがなかったけれど、
20年以上経っても、
TDLのプログラムの本質は不変で、
何度観ても感動します。

昨日は、子供三人連れて、
酷暑のなか
20以上のアトラクション(ショーやパレードも含めてですけど)
を制覇しました。

子供三人は暑さにぐったり、
疲れ果てるかと思いきや、

「帰りたくな~い!!」

を連発!

(「もう、あかん。はよ帰ろ!!」とグッタリモードの夫と私)

歴史は繰り返されるのですネ。

<<前の記事:死因究明検討会7    及慈雨:次の記事>>

コメント

このたびはご厄介になっております。

猛暑日の中、大変な一日やったとのこと。
子供たちには想像を絶する!楽しい体験やったことと思います。

ありがとうございます。

お疲れの出ませんように。
こちらは楽させてもらって、申し訳ないです。

>Kozo様

ご丁寧にコメントをありがとうございます。

一番嬉しいのは、お姉さん風を吹かせるトントンなのでした!!

大人も童心に戻って、一緒に夏休みを楽しませてもらっています!!

ついさっきまで、UNO&トランプ大会でした!!
やっぱり大勢でやると一気に盛り上がります。

さて、優勝したのは誰でしょう・・・・か?


コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。