文字の大きさ

サイトのリニューアルについて

皆様、こんにちは。

東京地方は、今週あまりお天気は良くないようですが、早くも桜の開花宣言が出され、いよいよ春本番を迎えようとしています。

さて、先日、来年度の実施5校が決定したことはお伝えいたしましたが、今年度9月からは患者側講師を阿南里恵さんにお願いしていたにもかかわらず、当サイト内では初代患者側講師の吉野ゆりえさんのままとなっておりました。

1月に今年度の総括会議を実施した際に、私自身も認識はしておりましたが、関係者からご指摘があり、来年度に向けてサイトのリニューアルをさせていただくこととなりました。

とは言うものの、何かが大きく変わるということではありません。

1 写真を数枚入れ替える
(1)トップページの写真を最近の授業のものに
(2)「『いのちの授業』のご紹介、授業の実施、お問い合わせについて」のページにある、久住英二さんと吉野ゆりえさんが写っている写真を阿南里恵さんが写っているものに
2 トップページにある「投稿者紹介」欄の吉野ゆりえさんを阿南里恵さんと交代
3 「『いのちの授業』のご紹介、授業の実施、お問い合わせについて」のページ本文を一部修正・加筆
4 同ページ内にリンクを貼ってある「吉野ゆりえプロフィール」について、2016年7月にお亡くなりになってことを含め、一部加筆
5 当サイトのトップページにリンクするQRコードを準備

特に、5については、当サイトが学校関係者や授業を参観される保護者に対して効果的にPRされていないことから、例えば、学校側に保護者への参加を呼びかける文書に記載するなど、簡単に当サイトへアクセスできるようにすることが狙いとなっています。

今月中にはリニューアルされますので、ぜひ皆様もご覧いただければ幸いです。

loading ...
月別インデックス
サイト内検索