文字の大きさ

今後の予定について

皆様 こんにちは。

お盆も過ぎ、朝晩は少し涼しさを感じることができるようになってきました。

昨日まで夏休みという方もいらっしゃったようですね。

私は、罰当たりではありますが、数年振りに母と二人で墓参りに行ってきました。母が大腿骨を骨折して入院したり、その後、腰椎の圧迫骨折で通院を余儀なくされたり、なかなかご先祖様にご挨拶できずにいたのですが、今回お墓を掃除してお線香をあげてきました。

さて、8月8日に予定されていた関係者による1学期総括・2学期予定確認会議は、台風の影響を考慮して延期にいたしました。

9月5日(水)に再招集させていただきましたが、講師のお一人阿南さんは大阪在住のため、今回初めてWeb会議併用の形で進めることにいたしました。

「いのちの授業~がんを通して」実施のきっかけとなった「ロハス・メディカル」編集部でも、在宅勤務の方の便を考慮し、何度もWeb会議は実施したことがありますが、何とも便利な時代になってものです。

そう言えば、初代患者側講師をお務めいただいた、故・吉野ゆりえさんとの最後の授業も
Skypeを通じて実施したものでした。

9月15日(土)に埼玉県三郷市立瑞穂中学校で2学期最初の授業を実施いたしますが、それ以降の回も含め、9月に入ると準備が本格化します。

9月4日(火)には同校の会場・機材確認にうかがうほか、7日には10月に実施する練馬区立石神井南中学校への下見をすることになっています。

今年度最後の杉並区立東原中学校とは、これから下見の日程を調整することになっています。

1学期の反省点を確認し、2学期に向け準備を整えていきたいと思います。

loading ...
月別インデックス
サイト内検索