夏がゆく

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年08月31日 20:26

今日のお昼、つくばの洞峰公園(仕事場の横)を散歩しました。

残暑蝉しぐれの中にも秋の気配がして、季節を感じる生活に、ちょっとほっとしたひと時でした。
つくばって、かなりの『田舎』なんです。
洞峰公園.JPG

これは通勤に使う裏道。


通勤途中田んぼ.JPG


田んぼのあぜ道を走ってます。
(時々車が履行できず、田んぼの中に仰向けで突っ伏していたりします。
大通りを少しはいると、まだまだこんな感じです。

さて、
今週月曜日から今日までの4日間、近くの公園でラジオ体操をこなして夏休みも終了。

娘の夏は、お祭りに始まり、ピアノコンクールに泣き、工作あり、誕生日を祝い盛りだくさんの夏でした。

これでも、昨年までに比べて、いっしょに過ごした時間は格段に多くなったと自負しているのですが、

娘は 「最近お迎え早いんじゃない?しっかり仕事してよねー」

(ふんっだ!!)

もう終わっちゃうの夏休み~」

「とっとと、夏はいっちゃうんだよ (内心、やっと終わる夏休み)」

「どこに?」

「さあ?」

「あっ、わかった・・・・・・・・・夏はオーストラリアにゆくんだ・・・それで、ブラジルに行って
また来年4年生になったら、日本にもどってくるんだね」

はい、はい、明日から二学期です!!


<<前の記事:フリー誌アフィリエイト    さすが鎌田實先生:次の記事>>

トラックバック

理由その1)あなたの目に関する知識が足らなかったから。相談にいらっしゃるお父さんお母さんの中で、「うちではゲームもさせていないし、どうして眼が悪くなったの... 続きを読む

コメント

アルゼンチンではなくブラジルにゆくのが素敵!
昔ながらの筑波村、なつかし=

そっかー、夏にのって世界一周したいなあ。

>のんち様

知っている国名を並べてみたにすぎないような・・・
村はなくなって、新しい市がいっぱい誕生しましたよ!!

>はねぴー様

ずーと暑いよ。

真木さま

「夏はどこにいくの?」
ってステキな発想!言葉!

きれいな写メもありがとうございました♪

>海(kai)ちゃん

こちらこそ、ありがとうございます!
大事な忘れ物をふと思い出させてくれるような言葉を、受け止められたら楽しいかなって思います。