アルゾーニ・イタリア |
|
投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年11月09日 23:11 |
先日のリウマチ教室に若い友人が東京から来てくれました。
彼女はリウマチ患者ではなく、広告代理店でヘルスケア部門のお仕事をしています。
今春、ひょんなご縁で、つくばまで会いに来てくれて、たまにお仕事をご一緒させていただいております。(というよりお世話にばっかりなってます)
新潟から直行してくださった伊藤先生を、療養相談後、
大学までお送りして、待っていてくれた彼女をピックアップしたのが、
夕方5時前だったんです。
せっかくのお休みにプライベートで来てくれたので、
講演会の反省も含めて、ゆっくりおしゃべりしようと、めぼしいお店に電話をするも、
この日は大安で、電話したレストランが二つともウェディング貸切で断られ、
たどり着いたのがココ ↓
アルゾーニ・イタリア です。
時間が中途半端で、ウェイターさんが気を利かせて、
「ディナーのセットコースのデザートと飲み物からでも、サービスできますよ」
と言ってくれたので、先にケーキを食べたら、
結局最後のピザをほとんど残してしまいました。
(ほうれん草を混ぜた珍しい生地で美味しかったので、しっかりテイクアウトしましたが)
これは、もしかして食前にキャベツやりんごを食べるとダイエットになるというのと同じ原理なのかしらん?
(あ~~しかし、ケーキを食前に食べても決してダイエットになりません・・・念のため)
お喋りの中で、驚いたのは、
今彼女が関わっている大きな仕事のクライアント責任者が、
もと私が勤めていた外資系企業の広報部長「Mさん」だったこと!!
広報部長「Mさん」には、つくばの研究所のオープニングセレモニーやプレスリリースで散々世話になりました。
でも、もう15年前のことです。
「Mさん」は、私が在職中にお辞めになったのですが、
退職後も外資系企業を華やかに渡り歩いておられたことは、
風の便りに聞いていましたが、『ま・さ・か?!』でした。
世間は狭いです!!!
だって、さらにびっくりは、彼女は川口さんとも面識があるのです。
ロハス・メディカルの威力は恐るべし??
<<前の記事:いのち輝かそう3 病気の腎臓を移植のこと:次の記事>>
コメント
それはAさんですね?
ところで
糖を食事の前の方で取ると
血糖値の立ち上がりが早いので
満腹になるのも早いようです。
だからデザートを先に食べるダイエットは理にかなっていると思います。
>川口様
そうで~す!!Aさんです!!
理にかなっているのですか?
(メチャクチャ大きいモンブランのケーキとかでも?)
フランス料理を逆から食べると、絶対前菜までいきつかないって言いますもんね~
つくばって、レストランも随分増えたんだねーー
>のんち様
はい、最近はあまり外食しないので、もう名前も場所もわからないぐらい、いっぱいです。