四ヶ月ぶりに

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2006年12月06日 22:26

一週間前、元勤務先病院に寄りました。

目的は、ロハス・メディカル12月号がきちんと?配置されていることを確認したかったのと、
(きちんと配置されてました!)

経理課から、立替分の社会保険料の精算を督促されていて、
その請求書を受け取りに行きました。
(今さらだらしないのですが、諸々事情がありまして・・・)

経理課と院長室は同じ階で、
珍しく院長室のドアが開いているので
覗いてみると、院長がこちらを睨んで座っているではないですか!!

四ヶ月ぶりに・・・

「こっちにこいよ」

と、手招きするので、

「幽霊じゃありませんよ~!ちゃんと足ありますよ~!」

と言ってみたら、

真面目な面持ちで

(院長) 「お母さん元気?」
(私) 「元気ですよ。おかげさまで」
(院長) 「あんなに良いお母さんから、あんたみたいなのが生まれるなんて信じられないなあ」
(私) 「・・・・」
(院長) 「トントン元気?」(娘の愛称、トントンは院長が名付け親)
(私) 「元気ですよ。いっしょにアメリカ行ってきました」
(院長) 「それはいいことだけど、こんな馬鹿な母親だから心配だ」
(私) 「・・・・」

これだけは一言、問いたいと、

(私) 「あの・・・なんで、Hさんの結婚式見えなかったのですか?
一生恨んでやると思いました・・・ホント困りましたよ」
(院長) 「そっか、それでこの前、躰道の試合でアイツにあったとき、知らん顔してそっぽ向いていた」
(私) 「当たり前でしょ。オムツの世話までしてもらったくせに!!」

ここで、思いっきり、お尻を3発叩かれました。
(『ただで、触るな!!』と言えるほど若くないモン・・・ねえ)

次にこちらも是非と、

(私)   「ところで、ロハス・メディカルですけど・・・」
(院長) 「あれは、凄いよ。本当によく頑張っている。あんたとえらい違いだよ」
と絶賛。
(比較するのが間違ってる・・・失礼でしょ・・・)
(私)   「それで・・」

といいかけて、待たせている患者さんからの検査結果が出たコール。
そのまま院長は、秘書と外来に向かったのでした。
ちょっとぉ、ここからが大事だったのにィ。。
何も言えず悔しい。。。

そして、一週間後の今日。

お金の支払いは直接局長宛に済ませ、
院長には、お目にかかりませんでしたが、

秘書室はこの一年で5名以上人事が変わっていました。
地域医療連携室の場所は、
南中央棟1階→中央棟5階→東棟1階
と一年で3回もお引越し。
こちらの人事も一人を除いて、出たり入ったり辞めたり・・

これじゃ、もの(者と物)がなくなって当然?

<<前の記事:流行っているそうで・・・    医療の情報公開:次の記事>>

コメント

久し振りに例のお人、登場ですね。
何故か懐かしく感じます。
魔愛をからかいたくてしょうがないと言う感じ!!
在職中はさぞ小賢しい小娘と思っていたのでしょうね。
自分よりも道理に合っているとそう感じるものです。

真木様
お心がけいただき、まことにありがとうございます。
本日、K先生から
「こんなに院長が気に入ってます」と
真木さんの作ったポスターの写真が届きました。

また先日のシンポジウムの際には
参加者の先生が
院長先生の躰道部の後輩ということが分かり
K先生がのけぞっていたりしました。
(究極の内輪話ですね。すみません) 

>m,n.。様

私も何故か懐かしかったです。

「小娘」は明らかな誤りで、
「これだから嫌だ!!40のおばさんは!!」
と言われ続けておりました。

>川口様

まあ、、あんなお粗末なポスターですみません。

K先生は、引き続き非常勤でお見えになっており、元連携室で医事課に移ったN君と親しく、

「ロハス、足りないようなら、すぐ言って」
と気にしておられるようで、ちょうど大幅に増冊していただいた直後(夏前)だったので、
「だめ~これ以上無理を言わないで」とN君に言ったのですが、
ご迷惑かけなかったかと気になってました。


「躰道部の後輩」ですか?
K先生のみならず、知る人はのけぞってしまいます。。
ああ、怖ろしい。。

と、こちらも内輪話でごめんなさい。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。