2007年01月03日のアーカイブ

<<2007年01月02日  |   2007年01月04日>>

2007年01月03日

ネットでGO

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月03日 23:15

昨11月にボストンでお世話になった
E子ちゃんファミリーが
新年を日本で過ごすため帰国中です。

E子ちゃんのご主人、Jさんの趣味は囲碁です。

実は、昨年7月初めに、
E子ちゃんファミリーが我が家に来てくれたとき、
(私がJさんとお目にかかったのは、このときが最初でした)
Jさんの熱狂的囲碁好きを知りました。

たまたま、家にあった古い囲碁板で、
初対面の夫と深夜まで対局をしました。
(E子ちゃんも私も碁は打てません)

今日の午後、

続きを読む>>

国産

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年01月03日 22:24

明日から始業。
ということで気力と体調を整えるべく
「餃子」と「なめろう」を作って、銀シャリと共に食す。
非常に良い出来だったので飲みたくなったが我慢。
餃子の皮を除けば国産食材。
ライスペーパーを使えば純国産になるなあ。

続きを読む>>

華やかな石碑

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年01月03日 00:19

朝から東京に行きました。

飯田橋のお寺に眠る亡き上司のお墓参りです。

他界されて16年、
年に一度、
大好きだったウイスキーを持っていくのが、
生前ご本人と私達夫婦との約束でした。

その後、夫の実家に行って、
みなで義母の墓参りもしました。

上司のお墓は、
娘さんが嫁がれたお寺の日当たりのよい一角にあります。
由緒あるお寺です。

一方、

続きを読む>>