スリランカ

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年02月12日 22:47

というカレーショップが、
人気のお店だというのを
先日新年会の席で、
病院副院長兼連携室長のM先生から教えていただきました。

M先生ご夫妻が、ある日曜の夜に行くと、
美しい耳鼻咽喉科のK先生がお母様と、
血液内科K先生(ロハス・メディカルとつくばを結んだ先生)がご家族連れで、
狭い店内鉢合わせになったそうです。

『是非一度行ってみてくださいね』
と勧められて、

今日の昼に行きました。

こんなお店です。↓

スリランカ.jpg

ポークカレーのホリデーランチと
ベジタブルとタール(豆)カレーの甘口スペシャルセットをナン付で注文。


カレー01.jpg


                                      
                          
                
                
カレーもスープも、サラダのドレッシングも
甘さと辛さが絶妙にマッチして、
香辛料が独特の香りでした。

トントンはデザートのバニラアイスに
かなりほっとした表情でした。

今も胃の中に、ホッカイロが入っているような??
感じです。

ご夫人と三人の子供たちが、
(学校の宿題らしき)勉強しながら
お店をお手伝いしているのが、
何ともアットホームで微笑ましかったです。

<<前の記事:創意無限    検診の季節:次の記事>>

コメント

楽しそうな話題ですね。カレ-やシチュウ-は子供の頃からとても好きでしたが、
先日、NHKのためしてガッテンと言う番組でカレ-に挑戦しておりました。
私も若い頃は料理が好きで、独り者の時代、味に挑戦した事が有ります。
そこで先日の番組を良く聴きメモを取りました。
そのレシピを基にその通りに材料を揃え、総てを正確に計ってカレ-に挑戦をしてみました。使用したル-は中辛、
美味しかったですね!
本当に美味しかった。
一流のシェフがNHKの番組のこの味に対して美味しいと褒めていただけ有って、料理上手の家内も文句なく褒めてくれました。
美味しい!!、、、と。
まだまだ舌の方は心配なさそうです。

>m,n.さま

お作りになったカレー、ご相伴にあずかりたかったですぅぅ~~

スリランカのカレーは、家のバーモンドカレーとは、かなりかけ離れたお味でした。

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。