2007年08月15日のアーカイブ

<<2007年08月14日  |   2007年08月16日>>

2007年08月15日

札幌の夜

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 23:09


なかなか更新しない私が、連日の投稿とは…
何かの前触れか??
単に夏休みをもらっていて、時間に余裕があるだけでした。

タイトルは意味深ですが(すわ、すすきのの一夜!か?)、
残念ながら、そんな色めいた話ではありません!

続きを読む>>

『エンブレル能書』の結末

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2007年08月15日 22:21

お盆真っ最中の外来は、思いの外空いていました。

お騒がせしておりましたエンブレル能書について、

主治医G先生の説明は、

「エンブレルが全例解除されるまでの期間、医薬品管理は治験引受会社がやっていた。
全例解除後、受け皿が院内薬局に変更になったので、
病院内では色々規制があるようで、
能書を抜いたのはそれに従ったのだと思う。
ただ、お気持ちはごもっともなので、
今日は処方箋に開封しないで渡すようにコメントしておきます」

でした。
(そういう問題ではないような・・・)

あくまで院内薬剤部の方針に従った対応というご説明でした。

私の質問

続きを読む>>

桑田投手

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2007年08月15日 17:16

加藤大基先生に触発されたわけではないのですが
本日は野球ネタから始めます。
桑田真澄投手が米大リーグのパイレーツから戦力外通告された
というニュース


非常にショックです。

続きを読む>>

(気を取り直して)史跡今昔

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 00:50


さてさて、そんな暑い中、つい先日、東大病院そばの旧岩崎邸へ行ってきました。
(これこそ本題に入れそうな導入部の雰囲気!)。

続きを読む>>

史跡今昔(と思ったけど…)

投稿者: 加藤大基 | 投稿日時: 2007年08月15日 00:37

連日、本当に暑い日が続いていますね。
高校野球ファンの私は、この暑さが来ると夏の甲子園シーズン到来!といった感じで、無邪気にうれしくなります(暑さにはバテぎみですが…)。
学生時代、横浜に住んでいた私は、毎年のように横浜スタジアムに予選を見に行っていました。

続きを読む>>