バタバタと週末が終わります

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年02月08日 22:22

先週は、トントンのクラスが学級閉鎖になったので、半年毎の歯科検診に行きました。「虫歯は無く、最後の乳歯がまもなく抜けるでしょう」とのこと、一安心。

夫の確定申告(こちらで医療費控除を受けるため)と、自分の青色申告作成に四苦八苦。
(やっと印刷したら、数千円の支払調書が追加で届き、やり直すことに)

仕事は、月曜祝日分の補講や急遽2年生の卒業研究の発表練習参加などを請われ、結局月曜日から木曜日まで毎日学校に出ていました。調剤薬局に実習に行った学生が、後発医薬品を卒業研究テーマにしていた事が新鮮でした。専門学校のほうは、マスクや教室の加湿対策が功を奏してか、ほとんど風邪ひきさんはおらず、好ましい状況です。

そして金曜日から一泊で、祖母の17回忌法要のため単身京都に帰省。
東京駅丸の内が大掛かりな工事中で驚き、新幹線のエクスプレス予約変更に戸惑い(携帯画面からの扱いに不慣れなため)ながら、
16年前の今頃の京都は大雪だったのですが、今年は寒いけれど春を感じる陽気で、
京都駅から路線バスに乗り、車窓に流れる街並み風景の劇的変化を楽しみました。

さらに先週、「子宮筋腫のFUS治療を検討したいので、外来予約を入れました」というメールに、S先生が二度手間になるからと、事前血液検査とMRIを先に終えてから、外来でそのMRIフィルムと紹介状を渡しましょうと、勿体無いお骨折りと親身で迅速な対応をしていただきました。
検査の注意事項などは事前に用紙を受け取りにいけないので、放射線科技師の方(元職場でお世話になった先輩)から、「朝ごはん食べていいけど、昼は食べないできて~」など電話で説明してもらい、慌しくも恐縮しきりの一週間でした。


今週は、本年度最後の授業と、町内の育成会(子供会)役員行事も引き継ぎを終え、活動が本格的に始まります。税務署に書類提出にも行かないと・・
血液検査、MRI検査と婦人科外来に3往復。
造影剤MRIは(異例の?)うつ伏せ体制でと指示があり、どうなるかちょっと不安です。

<<前の記事:チェ・ゲバラと田原総一郎    医療福祉チャンネル774から出演者募集のお知らせ:次の記事>>

コメント

真木さんに、最適の治療法が見つかるといいですね。
良くなられますよう懇願しております。

本当お若いのに一気に更年期になってしまうなんてお気の毒、早く良くなりますように。処でかもしださん何の神様にに懇願しているの?昨日のランチの最後はシフォンケーキでしたよね。

かもしだ様、アビバア様

コメントありがとうございます。
心の隅でも、片時でも祈ったり願ってもらえることはとても励みになります。
雑念無く念じる自分は、嫌な気持ちでいないことをわかっているからかもしれません。歳の功?

コメントを投稿


上の画像に表示されているセキュリティコード(6桁の半角数字)を入力してください。