おばさんの胸にキュンと来る

投稿者: 真木魔愛 | 投稿日時: 2009年07月25日 22:38

3年間に亘り、ロハスメディカルブログに書かせてもらってきたのですが、
新年度あたりから、はたして自分などが書いていていいのかなと、
常に逡巡と場違い感払拭できぬまま、
それが時には畏怖にも変わり、
正直、オドオドしながら更新を続けていました。

そんな拙い内容にわざわざコメントをくださる方に返事もせず、
己の無神経で横柄な態度を心苦しく感じつつ、
でもどうしてもおっかなくて(すみません、かなり小心者、臆病者です)
細々とブログ日記として、日常の記録をしていました。


それなのに、昨日は先生方より懇切丁寧でわかりやすいご説明をいただき、
医師の(使命感というか)善意は、
つまらないちっぽけなわだかまりなど、あっさり超越し、
心底なるほどと教えられ・・・爆笑し・・・
そして毎日体重計に乗り、100g単位で測りましょうと決意しました。

おばさんの胸にキュンと来たのでした。
ご教示いただきありがとうございました。
この場をお借りして両先生方に厚く御礼申し上げます。

(ちなみに本日のエントリーのタイトルは、
日々楽しみに拝読している内田樹先生のブログの模倣です)

<<前の記事:「ラグ被害者の声も聴いて」 薬害検証委インタビュー③ コメント欄    苛酷な勤務 最大の原因は医療界自身に コメント欄:次の記事>>