2009年03月23日のアーカイブ

<<2009年03月22日  |   2009年03月24日>>

2009年03月23日

グーグル馬謖を斬る?

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年03月23日 16:33

本日の毎日新聞に載ったニュースを見て仰天した。

グーグル日本版格下げ、ページランク「9」から「5」に

続きを読む>>

フォーク並びの1人目は誰?

投稿者: | 投稿日時: 2009年03月23日 10:53

先日、「コップの外でザワつこう」というエントリーで、「コップの内」にいる人に、「コップの外」にいる私たちの意見のやり取りのオブザーバーになってもらいたい旨、書きました(これだけでは意味不明なので、もし興味を持っていただけましたら是非、そのエントリーをご参照いただければ幸いです)。

それについて、さらに面白い例えをしてくれた人がいました。以前にもコメントを下さった方です。

その方は、「トイレのフォーク並びを広めた人って、どんな人なのかな」と考えていたといいます・・・。

続きを読む>>

千葉県知事選情勢

投稿者: 川口恭 | 投稿日時: 2009年03月23日 00:04

朝日新聞と時事通信が情勢調査(世論調査の選挙版)をやったら、共に、森田健作氏リード、吉田平氏が追うという状況が出ました。
期日前投票は前回の1,5倍ペースと、まあそれなりに盛り上がっているようで、これはやはり最後まで分からない感じですね。

続きを読む>>