文字の大きさ

ニュース〜医療の今がわかる

科学的根拠のある健康記事、書いてみませんか? 『ロバスト・ヘルス』ライター募集!!

robust_writer.png

皆さん、『ロハス・メディカル』に、健康な人向けの姉妹サイト『ロバスト・ヘルス』(http://robust-health.jp/)があること、ご存じですか?
「自分の知識と行動で 楽しく生きる健やかに」をコンセプトに、2012年10月から科学的根拠のある健康情報の発信を続けています。
『ハフィントンポスト』とも提携しており、その記事の正確さと分かりやすさには『ロハス・メディカル』と同様の定評があります。ただ、いかんせん「科学的根拠のある健康情報」は、書くのに手間暇がかかるため、オリジナル記事の更新が滞りがちでした。
そこで、この度、サイト活性化のため、科学的根拠のある健康関連記事の書けるライターを広く募集することにしました。

年齢・性別・学歴・経験など一切不問。必要なのは、科学的根拠をきちんと理解し、それと健康情報とを結び付けて平易な日本語で論じることだけです。文章量は必要最低限で、と考えておりますが、執筆者の個性などにも応じて臨機応変に対応いたします。
編集者とのやりとりを経て、採用・掲載に至った場合には、薄謝を差し上げます。また、掲載記事には、執筆者名を付けます。

まずは、テーマと根拠にしようとしている論文をセットにして、メールにて以下までご応募ください。「採用の水準に達している」と編集者が判断した場合に、記事の執筆に入っていただきます。お一人、何テーマ挙げてくださっても結構です。

(応募先)
Info@lohasmedia.co.jp
(ロハスメディア ライター発掘係)
  • MRICメールマガジンby医療ガバナンス学会
loading ...
月別インデックス