厚生労働省の足立信也政務官は18日、民主党のマニフェストを実行すれば「必ず"医療再生"はできる」と、就任後の思いを語った。(熊田梨恵)
:2009年9月19日の記事一覧
厚生労働省の政務官に就任した足立信也参院議員は18日、「マニフェスト一つ一つの実現だけにとどまらず、将来的なスキームも描けるようなことをやっておく必要があると思う。そのことも同時に進める必要があると思うので、これは国家戦略局と行政刷新会議と将来像を見据えながら、というつもりでいる」と、抱負を述べた。(熊田梨恵)
出産育児一時金の支払い方法が10月から変更されることに伴って産科開業医に資金繰り不安が表面化している問題で、産婦人科医らで作る日本のお産を守る会が18日、サイト上に長妻昭厚生労働大臣へ制度変更を求める要望書の掲示を始めた。賛同署名も募っている。(川口恭)
- 前の日のアーカイブ2009年9月18日
- 次の日のアーカイブ2009年9月21日